So-net無料ブログ作成

蘭、ありがとう [犬]

それは本当に突然の出来事

私の最愛の蘭が亡くなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]


朝も夕方も普通に散歩して、朝食も夕食も普段通りおいしそうに完食してくれて

いつもの通り居間で私の傍で眠っていたのに


気付いたときには、やけに呼吸が早く荒くなっていて、時々寝たままで頭を上げてはバタンと頭を床に打ち付けるようなしぐさを何度も繰り返していた


いやな予感がして、「蘭、蘭!」と呼んだけど目の焦点が合っていない、すでにその瞳は何も見ていなかった。

舌が口の横から力なく出たままなので私が口の中に押し込もうとしてもまた出てきてしまう

鼻先と手足の先が異様に冷たくなっていた。




何がおこっているのか傍で見ていた葵は理解しているようだった。



蘭の呼吸が止まった


らん、らん、らん、と、何度も何度も何度も呼んだけど、もうダメだった




葵は蘭に寄り添い、顔を蘭の顔に摺り寄せていた

葵にはわかっていたんだね

私には突然のできごとで、悲しいというより現実感がないというか信じられないというか・・・



後ろ脚が弱っていることばかり心配していたけど、循環器系も消化器系も弱っていたのかもしれない

来年からバースデイケーキのロウソクを一本ずつ増やそうとか、寝たきりになった時の介護方法とか考えていた。歩けなくなったら蘭が乗れるようなカートを買わなくちゃ・・・とか、おむつも必要になるか・・・など、先々のことばかり考えていた。私ってバカみたい・・・



別れのことなんて考えていなかった、いつかはやってくる日だけどまだまだ先のことのような気がしていた、それほど蘭は元気だった。でもG.シェパードの15歳って、かなりの高齢に違いない。

寝たきりになっても介護が大変になったとしても、もっともっと一緒にいてほしかった。



葵はしょんぼりして、元気がなく、私から離れず、すっかり私のストーカー状態になってしまった。淋しいね。淋しいけど、現実を受け入れるしかない。



葵を悲しませないようママが元気にならなくちゃ・・・


蘭ありがとう.jpg













nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

so_art

蘭ちゃん、御冥福をお祈り申し上げます。よく頑張ったね、偉いね。
ブログを通していっぱい元気を貰いました。ありがとね。
by so_art (2018-05-13 19:26) 

シェパ

so_artさん

コメントありがとうございます。
G.シェパードとしては、かなりの長寿だったと思います。でも、本当に元気に見えたので、こんなに突然逝ってしまうなんて・・・
淋しいけれど、受け入れるしかありません。
by シェパ (2018-05-14 10:56) 

ima

15歳になった蘭ちゃん、まだまだ元気に長生きするなと思っていました。
今日も蘭ちゃん、葵ちゃんの記事がUPされてるかなと楽しみにブログを開きました。
突然のことでシェパさんも葵ちゃんも淋しさいっぱいだと思いますが、蘭ちゃんはシェパさんと葵ちゃんを見守っていると思います。
蘭ちゃんありがとう。
by ima (2018-05-16 04:11) 

シェパ

imaさん

コメントありがとうございます。
本当に突然で、予期していないことでした。
淋しくてたまらないけど、こればかりはどうすることもできません。蘭はほんとうにかわいい子でした。
by シェパ (2018-05-16 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。