So-net無料ブログ作成
検索選択

でかテニスボール [犬]

いつもお世話になっているドッグラン(訓練所)では,訓練や遊びにテニスボールを使っているので,葵はテニスボールに馴染んでいます.

先日,大きなテニスボールを見つけたので葵に買ってあげました.

こんなに大きいボールではテニスできないけど.

これは犬用です.

 テニスボール1.jpg

右が普通サイズ,左がでかテニスボール.

 

たまに犬の誤飲事故の話を聞きますが,私の知り合いのラブラドールはドッグランで遊んでいて,興奮のあまりボールを2個も飲んでしまって,開腹手術したそうです.そういう話を聞くと,ボールは大きめが安心だと思います.

 テニスボール3.jpg

さっそく新しいボールで遊んできました.葵は気に入ってくれたようです.普通のテニスボールには目もくれず,ずっと,でかボールをくわえていました.

 テニスボール2.jpg

今日のドッグランは桜の花びらがたくさん風に舞って,花びらの中を走り回ってきました.まあ,この二人は花には興味ないと思うけど.

 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

liza

でかテニスボール、良いですね~。
ライザもボール大好きなので、ドッグランで小さなボールで遊んでいる子がいると一緒に追いかけてしまいます。
取られたくない一心で誤飲してしまうのではないかとヒヤヒヤします。
これだけ大きいと飲み込めないので安心ですね。
ライザ家でも探してみます。

by liza (2010-04-11 20:39) 

Cocoa母ちゃん

桜の花びらひらひらの中いいですね~
今日はこっちも強い雨と風、、、今シーズンの桜も終わりかな~TT

で、ボール、、、
マミのしっているワンもココアの子もそうだけど飲み込んで開腹手術を@@
どうしても興奮するとなる子がいるみたいだよね~
マミもランではやわらかいボールを使わずに野球ボール、、、
それかちょっと空気をぬいたサッカーボールもなかなかいいおもちゃに^^
by Cocoa母ちゃん (2010-04-12 21:21) 

デッコン

テニスボールを飲み込んでしまうなんて(O_O)
こういう大きいボールもあるんですね、これなら
確かに安心です(^^)
by デッコン (2010-05-13 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。