So-net無料ブログ作成
検索選択

手作りミニケーキ

先月のことですが,4月25日は蘭の3歳の誕生日でした。ママはがんばって手作りミニケーキを作りました。砂糖とバターは入れません。生クリーム風に見えるようプレーンヨーグルトを使いました。ママは実は手作りケーキとか手作りお菓子とかは苦手。そもそもそういうものにあまり興味がないし・・・酒のつまみになるようなものだったらいっしょうけんめい作るけど・・・

蘭は牛肉が大好き。たまにしかあげませんが。誕生日なのでいつものフードに肉を多めに入れました。肉とママの手作りケーキのどちらから先に食べるか?やはり肉でしょう!と思いましたが,実は最初にママのケーキにガブリ。おいしそうに完食して,その後におもむろに肉に行きました。ママの愛情が通じたのかなあ。感動で涙出そうでした。

蘭姉のコメント「私は19年間生きてるけど一度も手作りケーキなんてつくってもらったことない!誕生日を忘れられてインスタントラーメンだったこともあるし  それって差別じゃない

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ミーハーママ

シェパシスターズさん、はじめましてm(_ _)m
大型犬(シェパード)飼いと言う事で、思わずシェパシスターズさんのブログに目がとまりました。

我が家はラブラドール4頭飼いしてます。 こう言うと、皆様凄く驚かれますが
毎日がとても張りがあり、楽しいです。
13歳♂を筆頭に10歳♀、6歳♀2頭の4頭飼いです。

我が家もそれぞれの誕生日には、蘭ちゃんの様にママの手作りケーキは不器用で出来ませんが、牛肉をフードの後にそれぞれにあげてます。
とっても喜んで、あっと言う間に無くなりますよねぇ。

いつかは、シェパードも飼ってみたいと思っています。
凛々しく見えますが、心の底はとっても繊細な優しい犬種ですよね~!!
by ミーハーママ (2006-05-19 20:13) 

シェパ

ミーハーママさん,コメントありがとうございます。4頭飼いとはすごいですね。トイレしている姿は笑えました。ラブラドールはシェパードとは違ったかわいさがありますよね。私は2頭一緒に飼ったのは初めてです。無謀だったかな・・・と思ったりしてます。
by シェパ (2006-05-21 21:20) 

えみ☆

こんにちは!はじめまして☆
お宅の蘭ちゃん&葵ちゃん可愛いですね☆家にもシェパード♂がいるんですよ^^家のは、ホント馬鹿で困ってます(笑)まぁ…可愛いからOKですが(笑)
ところで、犬用手作りケーキ!美味しそう…☆じゃなくて…肉よりケーキって…マジで感動的です(泣)愛情って伝わるんですね☆^^☆
by えみ☆ (2006-05-23 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。